LUCYの恋愛観と結婚観5

In 未分類 by lucy_admin

前回、

「自分がどんな人生を生きたいのか」

具体的に考えていただきました。

自分の人生の理想を、明確に想像出来ましたか?

自分の人生の想像が、まだ不明確であれば、自分の理想のパートナーを探す前にもう一度自分の幸せとは何か、考えてみましょう。

次のステップとして、

「自分の人生に必要なパートナー」

を想像してみましょう。

自分の幸せのカタチに合うパートナーは、どんな人でしょうか。

「普通の人」や、「周りに自慢出来る人」ではなく、「自分の人生の幸せのカタチにフィットするパートナー」

を、今回は具体的にイメージしてみましょう。

「自分の人生の幸せのカタチにフィットするパートナー」を具体的にイメージするときも、必ず、一切の妥協はしないで下さい。

こんな人は存在しないとか、理想が高過ぎるとか、そんなことはどうでもいいです。

自分で理想のパートナーを作るのですから、作る為には具体的なイメージがとても大切です。

自分の人生に合う人は、何が重要ですか?

優先順位も同時に考えましょう。

お金ですか?

お金はどのくらい必要ですか?

自分のキャリアへの理解ですか?

どのような理解と協力が必要ですか?

外見ですか?

優しさですか?

清潔感、体力、気の利く人、賢さ、笑顔、身長、御家柄、趣味、友達の多さ、字の綺麗さ、気前の良さ、愛情の表し方、思いやり…などなど。

人それぞれパートナーに求める要素は違います。

思いつく限り書き出しましょう。

書き出したら、

「自分の理想の人生」と、「自分の理想のパートナー」

を見比べてみましょう。

その2つに矛盾やズレはありませんか?

一貫性はありますか?

自分が幸せになる為の最高のパートナーが、そこに書かれていますか?

こんなパートナーと、一生を共にしたい。と思える人ですか?

その隣に居る自分は、心から幸せそうで輝いていますか?

そのチェックが終わったら、

後は、その自分の理想のパートナー像の、「ポテンシャルを持つ人」を探します。

その方法は、また次回。